直営店

特別イベント一覧

 

 

2018年


■7/28 川口店

<神戸・東灘>  浜福鶴 蔵元と乾杯!

7月28 日(土)”浜福鶴 蔵元来店”を開催します。

 

阪神・淡路大震災から約20年。

震災で何もなくなったその地で酒造りへの思い、酒どころ"灘"の復興を願い造られた酒『空蔵』。

 

新井商店で人気の『空蔵』の生みの親、当時の支配人が来店します。

 

支配人 倉田氏の思いを聞きながら、『空蔵シリーズ』を飲み比べてみませんか?

 

 参加予約は川口新井商店 TEL:048-256-1010まで。

 


■6/30 川口店

<京都・伏見> 玉乃光酒造 蔵元と乾杯!無事終了!

6月30日(土)”玉乃光蔵元来店”を開催しました‼

 

 

 

 

来店してくださったのは、唎酒師の上位資格となる「日本酒学講師」有資格者 坂本氏でした。

 

皆様の質問に答え、話しを聞き、酒を語る。

そんな坂本氏に参加された方々は 皆様ご満悦のようでした。

 

人気は「みぞれ酒」でした。

当日天気が良く、良く晴れた日でしたので、かき氷感覚で皆さま飲まれて(食べられて)いました。

 

新井商店で人気の「玉乃光」、飲んだことのない方は是非ご賞味下さい。

 

 


■5/12 川口店

<京都・灘> 櫻正宗酒造 蔵元と乾杯!

5月12日(土)”櫻正宗蔵元来店”を開催しました‼

 

創醸1625年約400年の歴史を誇る"櫻正宗”岸川様がお見えになりました。

 

今回は人数が少なかったなので、近い距離でお話しました。

岸川様、緊張しながらも丁寧にお話してくださいました。

 

『櫻正宗 金稀』というお酒が、なでしこジャパンがワールドカップで金メダルを取った時に澤穂希さんにプレゼントされ注目されたというお話も聞けて、皆さん興味深々でした✨

 

夏限定の『涼風」も人気がありました✨

 

参加頂いたお客様ありがとうございました!

 

 


■3/17 川口店

<岩手・盛岡> あさ開酒造 高橋様と乾杯!

3月17日(土)開催された”あさ開蔵元来店”、大盛況にて終了致しました。

 

 

参加人数25名‼2~3時間蔵元と話したり、お酒を堪能したりしました~★

 

 当日のラインナップは、

・あさ開『旭扇(きょくせん)』極上純米大吟醸 720ml 2本 限定!!

・あさ開『あさ開』純米吟醸 冷奨 春限定

あさ開『and』純米大吟醸 数量限定 720ml

あさ開『水神』純米大辛口 720ml

・あさ開『あさ開』生原酒 720ml

の5種類でした!

 

参加された皆様、それぞれに堪能されていました。

その中でも『旭扇』は皆様格が違う。さすが、良いお値段!とおっしゃっていました。

 

女性の意見で多かったのは、「『あさ開』純米吟醸 冷奨 春限定」が味わい深く美味しいとのこと。

こちらが一番人気かと思いきや、「『あさ開』生原酒」が原酒じゃないくらい飲みやすい!と男性女性ともに人気を博していました。

ちなみに男性は飲み口すっきりでサラサラ飲めてしまう「and」にはまる方が多かったです!

 

参加された皆様、ご協力頂きましたあさ開蔵元様ありがとうございました!

2017年


■10/21 川口店

<福島・南会津> 開当男山酒造様 ご来店!


■7/1 川口店

<埼玉・深谷 > 丸山酒造様 ご来店!


■6/17 川口店

<埼玉・深谷 > 滝澤酒造様 ご来店!


■5/27 川口店

<埼玉・指扇> 小山本家酒造様 ご来店!


■5/20 川口店

<埼玉・加須> 釜屋 斉藤さんご来店!


■4/15 川口店

<福島・南会津>開当男山酒造社長 渡部さんご来店!


■3/25 川口店

<岩手・盛岡>あさ開 高橋さんご来店!